太陽光発電、重要なのは全体のバランスなんです。など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

太陽光発電、重要なのは全体のバランスなんです。

太陽光発電システム、導入を検討されている方も多いと思いますが、

どのメーカーを選ぶか悩んでいませんか?

私が太陽光発電メーカーに勤務していたときは、友人、知人から結構質問されました

もちろん、メーカー別のメリット、デメリットなど詳しく説明はしましたが、

解ったかどうかは・・・。

某太陽光発電メーカー勤務だったので、あえてブログでどのメーカーが、

良いとか悪いとかは言えませんが(ごめんなさい)

アドバイスは出来ますので少しずつ書いていきますね

まず、個人のお客様に直接会ったことはないのですが、身の回りで聞いてみると、

結構勉強してる方が多いな~ってのが正直な感想。

でも、もうちょっと全体のバランスを考えて考慮してみたらと思います

モジュールの変換効率、パワーコンディショナーの変換効率、この2つのデーターを見比べて

単純に「このメーカーのほうが発電する」「変換ロスが少ない」だとかのレベルですから。


正直、これだけでは意味がありません

続きは次回へ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]