太陽光の当たり外れなど、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光の当たり外れ

太陽光発電システムも車と一緒です。

同じメーカーで同じ機器であっても、

製造国、製造拠点、製造工場などによって品質が異なる。

品質を均一化させて高品質を保つのもメーカーの役目でしょう。

数年前、〇〇工場のPCSは数値がおかしいと言われたことが

ありました。

確かにおかしかったのは事実です。

これって、車も一緒ですよね。

〇〇工場の車って故障する。。。とディーラーの営業さんに

言われた事があります。

だからと言って、故障した時に〇〇工場だから、というのは

間違いです。

故障には様々な要因がありますからね。

太陽光発電システムを何回も購入するユーザーさんはいないでしょうが、

後期ロットを購入すれば、モジュールの実効も公称よりもはるかに高く

PCSも故障個所の対応品となって故障しずらい機器となってるのです。

これも車と一緒だね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。