新聞記事など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

新聞記事

新聞記事に大きく、太陽光発電システムのブームは終わったと

書かれていました。

なんか、複雑な気分でした。

真剣に太陽光発電システムの販売に携わって、

しっかりメンテナンスも考えて業務をこなしている方や、

一般ユーザーさんでも真面目に勉強し考えている方は多くいます。

あれでは、完全に終わったような感じに取られますね。

太陽光発電システムが悪者のようです。

制度の甘さもありましたが、あまりにも欲、儲けに走った一部の人間が

いたことの結果です。

再生エネルギーの観点からは、太陽光発電システムが無くなってしまうことは

ありません。

しかし、真面目に取り組んでいた販売店、一般ユーザーさんに影響が

あるのも事実です。


PVブームが去るのは予想しておりましたが、後味悪いな~と。

去るなら、綺麗に去って欲しかった。

真面目に関わってる人間からすると、ただの迷惑でしか

ありませんでしたからね。本当に・・・・。

PV関係のブログの数々をみても一目瞭然でしょう。

一ヵ月更新無しの多い事、多い事。

真剣に関わるなら、最後まで真剣に関わって欲しいですね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]