講師を終えてなど、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

スポンサーサイト


講師を終えて

5月12日、プライベートブログでもアップしましたが、

午後から講師を行いました。

正直、疲れました~~。

皆さん、真剣に聞いてくれてまして・・・。

もっと適当に聞いてくれてると楽なんですけどね。

これからの市場では単体と言うより、様々なものが

リンクしてくるような仕組み作りとなります。

太陽光発電システムを取り扱うにしても、それだけでは知識不足であって

蓄電池だけでもダメ。

組み合わせたら、どのようなメリット、デメリットがあって、

どのように動作するのか?まで認識していないといけません。

これだけでも足りません。

ネット環境、サイバーセキュリティー対策・・・・。

すべてです。

まさに、エネルギーミックスですね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

沙良さん
講習会、お疲れ様でした。
今までメールでご指導頂きまして
ありがとうございます。
今回、講習会に参加させて頂いて、
非常に勉強にもなりましたし、参加者の
皆様も名の知れた凄い方ばかりで自分達も
非常に刺激を受けました。
良い情報交換も出来ました。是非次回を期待して
います。

沙良さんの冒頭のご挨拶を聞いて
あ〜〜、こんな方に図々しくも
私なんかが、メールで質問やら、
反論までしていた事が恥ずかしくなり
帰りたくなりました。
今までの御無礼をお許し下さい。

帰り際に勇気を出して、お声を掛けさせて
もらいましたが、笑顔で挨拶やお話をして
くれて、嬉しかったです。

ブログで見た写真や以前見た動画の沙良さんでした。
本物は、やっぱりスッゲー美人で写真よりも
動画よりも良かったです。
でも、超〜恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)

お忙しいと思いますが、頑張ってください。

次回も参加したいと思います。

優子ちゃんに会いたかったな〜。
吉永一正 at 2017/05/14(日) 20:54 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
