太陽光に代わるエネルギーとは?など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

太陽光に代わるエネルギーとは?

日々、毎日のように太陽光発電のニュースが流れています。

全量買取り、余剰電力買取り、補助金、モジュールの新商品だとか・・・。

完全にブームになってますね。

長々太陽光業界にいる私が最近、勝手に思う事は、

風力も太陽光も水力も、みんな電気を作ろうとしています。

石油に代わる、メタンハイドレートや天然ガスなども開発が進んでるんでしょうけど。

この電気そのものに代わるものはないのでしょうか?

今、人類が必死になって電気を作ろうとしており、どんな商品でも電気を必要とします。

この根本的な電気に代わるものを探してる人だっているんでしょうが、

どのくらい研究がすすんでるのかな?

完全に電気に依存してる社会で私のような事を考えたことのある人って

いるのかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]