ちょっとしたことで回避できる故障など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

ちょっとしたことで回避できる故障

太陽光発電システムの故障に関して

ブログで連日アップしています。

様々な要因があって、公開しないほうが良い内容もありますので、

あえてパスワード設定にさせてもらっております。

パス設定が多くて見れないし、面白くないといった指摘もありましたが、

面白い内容ではありませんので。



その太陽光発電システムですが、個人でも簡単に故障を回避できることもあります。

設置当初は興味があり、毎日のように発電量のチェック、自身のブログで

発電量の更新などを行っていたものが、数年経過すると

何も見なくなってしまっている方が多いようです。

たしかに仕事でなければ趣味の方でない限り、当然だとは思います。

簡単な事で故障が少なからず、回避できるのであれば

実行してみるのも良いと思いますよ。

まずは、わかりやすく故障の原因から説明します。

続く

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]