パワーコンディショナーの故障要因と耐久性 6など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーコンディショナーの故障要因と耐久性 6

パワーコンディショナーの故障要因と耐久性 6

PCSだけの話ではありませんが、2016年9月現在で

問題視されているのが、不具合の増加です。

これは、紛れもない事実であり早急な対策が国としても必要となります。

そこで、 「パワーコンディショナーの故障要因と耐久性」 というタイトルで

簡単な説明をさせて頂いています。

不具合が増加している要因として、太陽光の急拡大が背景にあります。

太陽光バブルにより、各地に不具合のある太陽光発電システムが施工されてしまった

わけです。

調査機関の調査によると、その不具合には共通点があり、

「不適切な設計」 「不適切な施工」 「不適切な場所への設置」

以上の3つ

おそらく、これからも増加していくと考えられます。

故障要因というのを理解しておくことも重要になってきます。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。