パワーコンディショナーの故障要因と耐久性 3など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

パワーコンディショナーの故障要因と耐久性 3

パワーコンディショナーの故障要因と耐久性 3

パワーコンディショナーの故障要因と耐久性の

1〜2までを見て誤解してる方、不安になってる方が

いるようなので、あえて、言っておきます。

勘違いしないでください。あなたのシステムが

今、故障しますよ、と言ってる訳ではありません。

故障の要因の一部をご紹介してるだけですから、

ご安心下さい。


性能が良い! 故障するだとか! 故障しないとか!

なにを知っていて言っているのか?

甚だ疑問に思う事があります。


先月、ある方に故障はしないよ!と 言われました。

沙良も故障するとは、その方に一言も言ってはいません。

しかし、故障するか?しないか?の

判断は何を根拠に言っているのか?が、私には

理解出来ませんでした。

そこで故障しない理由、故障しない箇所、故障するとすれば、どの箇所なのか?

訊ねてみました。

返答は、在り来たりな答えだけでした。


性能をアップする事も故障する事も一緒です。

パワコン性能がアップした。パワコンが故障した、故障する、故障しない。

これでは、あまりにも大雑把過ぎませんか?


少なからず沙良には理解出来ません。

その根拠を逆に教えてもらいたいです。


そこで故障と言う内容ですがアップしています。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]