太陽光発電システムに長年、従事してきた1人として。など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

太陽光発電システムに長年、従事してきた1人として。

太陽光発電システムに長年、従事してきた1人として。

先日、沙良と同じく太陽光発電システムに長年、従事してきた知人から

沙良の太陽光ブログ、また専門的な事やあまり知られていないことなどを

アップしてみたら?とお願いの様なアドバイスのような事を言われました。


一時のブームになり、一回ブログを更新すると沢山の質問メールなどが寄せられ、

太陽光ブログと言われるものも数えきれないほど増え、

なんちゃって専門家や、勘違い知識人が溢れ出し、

沙良の太陽光ブログの内容に間違いを指摘してくる、ご丁寧なありがた迷惑な方も

現れました


「A社のPCSに〇〇が内蔵されている」とブログを更新したら、

「そんな事は120%無い」と、おまえは馬鹿かとまで言われました。


そもそも、そんな事、指摘される筋合いはないし、知らん奴は言わないほうが良い。


関わった当事者が言ってるのにも関らず、畑違いの素人、なんちゃって専門家が指摘する。

こんな、おかしな状況でした。

だから、面倒くさいのでパスも非公開にしてました


これが、ここ最近、増え続けた太陽光ブログは増えなくなり、

8割ほどが更新遅れ、更新無しの放置状態に

ネタが無いのでしょうね。

モジュールが・・・。セルが・・・・。直流から交流に・・・・。発電量が・・・・。

この程度では、ネタ不足になるのは時間の問題とは思ってましたけど。


そこで、少しづつ時間のあるときに更新していこうかな~と。

とりあえず、今日はメンテナンス関連をアップして見ました。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]