某太陽光発電メーカー、発電シミュレーションの大嘘!など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

某太陽光発電メーカー、発電シミュレーションの大嘘!

某太陽光発電メーカーの発電シミュレーション

皆さんは完全に信じてしまうのでしょうが、どんでもないデーターのことも

ありますのでご注意を

特に新築に多いのです

どうゆう意味かといいますと、太陽光発電システムの発電量は

設置KWの70%~80%くらいと言われております。

これは、たしかに変換ロスや塵や汚れ、色んな条件がありますので間違ってはおりません。


しかし、100%出力するようにシステムを設計し70%しか発電しないのならば、

問題ないのですが・・・。


あえて、70%しか出力しないように設計し70%しか発電しないのでは、

何かおかしいと思いませんか?

家の条件があるのは、当然なのですが・・・。

発電の一番起きやすい傾斜角度から極端に発電効率の最悪な角度での設置

なぜか、小さいパワーコンディショナーを使用する。


ある新築宅を見たときに、これでは発電効率が悪く100%出力起きたとしても、

問題あるな~と感じました。

設置するときには、システムの仕様も確認しておきましょう。

ちなみに、某太陽光発電メーカーでは、新築用としてのモジュールが別で製造されています。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]