太陽光売電単価、二段階下げなど、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。



太陽光売電単価、二段階下げ

出力10キロワット以上は14年度と比べ3円下げ、1キロワット当たり29円。

価格は6月まで適用し、7月からは太陽光事業者の利益を厚くする優遇措置をなくすため、27円に下がる。


どうでしょう!

以前、沙良がパスワードブログで

お伝えしたような概要になったでしょ!

今回に関しても、沙良の後だしジャンケ

ンではないことがご理解頂けたのでは、

ないでしょうか。

沙良のパスワードブログをご覧の皆さん

は、ある程度、準備ができているようで

良かったですね。

まだ、本決まりではないようですが

様々な対策をしておきましょう。

一般ユーザーさんも、正確な情報を

見極めないといけません。

注意しておきましょう。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

沙良さん、
いつもブログ拝見させて頂いております。
桁違いの知識と情報、マル秘の内容まで…。
すべて沙良さんの言っていた通りに
推移して、驚くばかりですが
それだけ、沙良さんがPV業界での
パイプが太いという事なのでしょう。
これからも貴重なブログ、期待して
います。
浜元 at 2015/02/24(火) 14:55 | URL

沙良さん

沙良さんが指摘していた通りに!

パワコン関連も数年前に!今回の売電単価の変更点も抑制関連もすべて以前に沙良さんがパスワードブログで説明し、アドバイスしてくれていた通りになりました。
某大手太陽光施工業者の関係者に偶然、
聞きましたが、太陽光売電システムが詳しい綺麗なお姉さんレベルではなかったのですね。
やはり、只者ではなかった…(笑)
そうでなければ、これほどまで正確な情報を数年、数ヵ月前に一般人への公表前に
ブログで詳しく説明出来ませんよね。
パワコン開発関連までも!

太陽光売電システムを10年間販売、施工してきましたが、沙良さんとメールでお話させてもらい自分のレベルの低さを改めて痛感しています。

こんな普通では気安くお話出来ない雲の上の方とネットを通じて知り合いになれて
良かったです。

お忙しいと思いますが、ブログ更新楽しみにしています。


Aram at 2015/02/24(火) 20:41 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
