太陽光発電システム、こんな営業は問題外!!など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

太陽光発電システム、こんな営業は問題外!!

人気の太陽光発電システムですが、私の友人宅、知人宅にも設置されています。

しかし・・・我が家は予算の関係上まだなんです

さて、この太陽光発電システムですが、どんな業者なら安心できるのでしょうか?

個人宅の場合、やはり企業分析なんて不可能ですから、やはり営業さんが判断基準になるでしょう。

私の知ってる限り、かなり間違った知識を持った営業さんは結構多いような気がします。

完全な知識不足、施工実績が少ないのでしょう!

申し訳ないが問題外です。

現在の余剰電力買取り制度の「売電」のことばかりを強調し、

売れて儲かる儲かるしか言わない!

こんな営業は無視しましょう!


賛否両論は、あるかもしれませんが、やはりまったくの畑違いの業界ではちょっと・・・

当然、会社自体も専門ではありませんし、営業知識、施工実績があるわけがありません。

この施工実績とは同じ施工方法でも、その家によって色々な条件や違いなどがあります。

多くの施工実績がある業者のほうが信頼できるのは当然です。

省エネ、エコ、太陽光専門などの業者に任せ、尚且つ、トラブルがあっても迅速に対応してもらえ、

設置宅まで営業さんがすぐに確認にこれるような業者にしましょう。

後で困りますよ!




このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]