11月23日付日本経済新聞「再エネ買い取り再開へ まず九電、年内に」に関する記事についてなど、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

11月23日付日本経済新聞「再エネ買い取り再開へ まず九電、年内に」に関する記事について

11月23日付日本経済新聞「再エネ買い取り再開へ まず九電、年内に」に関する記事について

平成26年11月23日
九州電力株式会社


日本経済新聞において、「まず当社が年内にも受け入れ再開の方針を表明する」との報道がなされておりますが、当社が発表したものではありません。

現在、国の「総合資源エネルギー調査会 省エネルギー・新エネルギー分科会 新エネルギー小委員会」において、固定価格買取制度の在り方をはじめ、再生可能エネルギー(以下、再エネ)施策の総点検と必要な追加施策の検証が実施されています。

また、同委員会の下に設置された「系統ワーキンググループ」において、各電力会社における再エネの接続可能量を検証する作業が行われており、当社もこれに参加しているところです。

現時点におきましては、この接続可能量の検証中であり、当社として、接続申込みに対する回答の再開時期などについて、何も決まったものはありません。

現在当社では、系統ワーキンググループや新エネルギー小委員会での検討状況を踏まえながら、回答の再開に向けた検討をおこなっており、回答の再開時期や内容につきまして、改めてお知らせする予定です。

以上

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

今年9月より太陽光を始めました。
このブログはすごく充実していて勉強になりますので、ぜひ全てを読ませていただきたいと思います。
つきましては、パスワードを教えていただけると幸いです。
もちろん個人のブログも読ませていただきたいです。
よろしくお願いします。
ryo at 2014/12/09(火) 15:45 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]