太陽光発電システム スマホアプリなど、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

太陽光発電システム スマホアプリ

太陽光発電システムのスマホアプリ♪


今やスマホの普及も爆発的な

広がりを見せてまして同時に様々な

アプリも沢山発信されています。


太陽光発電システムの施工場所で

使用するとすれば、

電柱からの距離などを

測る距離計(望遠鏡のような感じ)や、

屋根などの傾斜角度計、方位などに

なりますよね。


スマホアプリに、

モジュールのメーカー、発電量、

パワコン、電柱からの距離や分電盤から

の距離などを入力して

トランスからの距離から電圧降下などを

割り出し、抑制の予測やGPSから

現在地の気象データを取り込んで

最適な予測発電量を調べる。

曇の流れから一週間先までの

発電量の予測を可能に。


各メーカーのエラーコードが

アプリで解るようにして、故障に対応

する。


こんなアプリを作ってみたいな~♪

きっと、欲しい人多いと思うけどな~。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]