それが、本当に発電量ですか?など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。



それが、本当に発電量ですか?

それが、本当に発電量ですか?


沙良は何を言いだしたのか?と言われそうですが。

あなたが見ているモニターの数値は、

あなたの設置してる条件システムで最高のパフォーマンス

出しているのでしょうか?


施工業者は、問題はありません。というのかもしれませんが・・・・。

本当でしょうか??



ほんの少しのことで、数%の発電量ダウンになっていることも

あるのです。

年間にすれば、かなりの%の損失です。


また近日中にアップします。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/03/21(金) 18:46 |

太陽光について勉強中です。色々調べているうち
このブログに出会いましたが、パスワードが分かりません。
差支えなければお教え願いませんか?
江村 正一 at 2014/03/22(土) 16:30 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/03/23(日) 21:05 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/04/11(金) 16:55 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/05/01(木) 08:31 |

沙良様

はじめまして、
今日このブログに出合いびっくりしています。
中身がすごく濃いんです。
自分は、35KWの地上設置発電システムを昨年11月に開設しました。パワコンがオムロンの5.5Kです。
電圧抑制で発電していない時間があることがわかりました。今日と昨日の差をパワコンのディスプレイで確認しましたら、6台あるうち最大のものが4時間停止です。他にも2,3時間停止があります。
そこで、対策を求めていたら沙良さんのブログに出合いました。いろいろと対策を行いたいので、PWを教えてください。
他の土地でも50Kを計画中です。今度は事前に対策をしたいです。
よろしくお願いいたします。
浅野豊美 at 2014/05/02(金) 20:01 | URL

浅野豊美様

コメントありがとうございます。
トップページにも書いてありますが
アドレスが不明ではお伝えできませんので
ご確認下さい。
沙良 at 2014/05/02(金) 21:29 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/05/14(水) 16:46 |

太陽光のための土地の紹介などを 始めています
色々勉強させて頂きたいです
パスワードを教えてください
よろしくお願いします

山根浩二 at 2014/06/07(土) 13:43 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/06/07(土) 15:28 |

浅野豊美様

5/2日と5/18日と送っています。

迷惑メールフォルダに入ってるかも
しれません。
ご確認下さい。

沙良
沙良 at 2014/06/09(月) 21:20 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/06/10(火) 07:00 |

はじめまして

5月から野立て50kwを連携しまして、天気のいい日はオムロンの5.5KWのパワコン9台の内4台が抑制がかかって困っています。抑制の対策の勉強をしたいのでパスワードを教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。
田原 at 2014/06/19(木) 08:55 | URL

はじめまして。
太陽光発電の女性ブロガーをみつけた!と喜び軽い気持ちで記事を読んだら、沙良さんのブログは内容が濃くて感心させられました。すごいブログですね。さっそくこちらのブログへのリンクを張らせていただきました。ちょくちょくブログに訪問させていただきますね。
わたしは三重県にて自宅で太陽光発電をはじめたばかりです。電気使用量がわかるようになると、自然と節電に興味がわくので、節電ネタも書いてます。
もしよろしければ相互リンクしていただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。
ひより at 2014/06/24(火) 23:35 | URL

Hit244α 6.94kW を土浦市の自宅に設置し、2015/6/11 より連系運転開始しました。運用に当たり、売電金額-買電金額に注目しています。節電が鍵と認識しています。買電は「半日お得プラン」です。毎日、午後6時定刻、売電メーター、昼買電メーター、夜買電メーターの指示数を記録してエクセルでデータ解析しています。月末の売電量、昼買電量、夜買電量を推定するためです。このブログに興味ありますので、パスワードをご連絡ください。
加藤豊紀 at 2015/07/09(木) 16:22 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
