<大飯原発>政府が再稼働を正式決定 福島事故後初など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

<大飯原発>政府が再稼働を正式決定 福島事故後初

<大飯原発>政府が再稼働を正式決定 福島事故後初


野田佳彦首相は16日午前、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の

再稼働をめぐり、西川一誠同県知事と首相官邸で会談した。

西川知事は「主な電力消費地である関西の生活と産業に資するため、

同意する決意を伝えたい」と述べ、原発の立地自治体として再稼働に同意する意向を表明した

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/ohi_nuclear_power_plant/?1339811501

なんで、再稼働・・・。地元で働いている人がいるのもわかるけど、

電力が足りないため?

国の政治家を見てると、意地でも再稼働させようとしてるのが、わかる。

何か他に理由があるのでしょうか?電力会社とかお金(政治資金)とか、選挙とか・・。

人間が制御できないものを動かしてどうするのか?放射能は?子供たちは?

最近の日本は本当にダメになったような気がする。

言い過ぎかもしれないが、地球環境を守るには人間が消滅するのが、一番良いかもしれない。

動物、自然、地球、宇宙、人間って欲の塊。

人間がいなくなれば、また綺麗な地球に戻るかもね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]