太陽光の売電!!未だに勘違いしてる人がいる!!など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

太陽光の売電!!未だに勘違いしてる人がいる!!

太陽光発電システムの売電!!

未だに勘違いしてるお客様がいるようで正直驚いた

今の一般家庭用の太陽光発電システムに関しては、

余剰電力買取りとなっております。

昼間の電気を補って、余った分を買い取ってもらうという制度ですよ。

全部売って、全部買ってではありません。

余った分を買い取ってもらってるのです。

これに関して業者の営業さんでも間違ってる人がいます。

しっかりしてくださいね。

ちなみに、現在テレビなどで報道されています、7月1日からスタートする

全量買取りは、一般家庭用ではありません。

産業用の太陽光発電システムのみです。



個人の方でも勘違いしてしまっているようですね。


全量買取りは、産業用です、まだ詳しい概要が発表となっていないので、

詳しく解ればブログに書いていきます。

昨日、発表になると聞いていたのですが何もなかったですよね。


このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]