太陽光発電の次は風力発電が狙い目など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電の次は風力発電が狙い目

太陽光発電の次は風力発電が狙い目


大手企業が参入した太陽光発電システムですが、

最近、業界内では日本企業の風力発電に関する取り組みが

加速してきています。

海外の企業との提携も加速していますので、大手企業はシフトしてきていますね。

風力発電のメリットとしては、24時間365日稼働できること。

海洋上でも稼働がスタートしています。


現在でのデメリットとしては、騒音問題でしょうか。

技術の進歩で改善は可能な気がしますが・・。

どうなんでしょう?


家庭用風力発電システムで日常、昼間と夜間の電気を補い、

太陽光発電システムで売電できるようになったら、

面白いのですが、

これは、単なる消費者側の勝手な意見。


売電するということは、誰が買うのか?

需給と供給のバランスなどを考えたら、今、現在では難しいですけど。


これから、風力発電システムに関しても

アップしていこうと思います。

ただ、沙良の管轄外なんで・・・。




このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。