電圧上昇抑制の理解と対処法 その12  間違った理解編など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

電圧上昇抑制の理解と対処法 その12  間違った理解編

電圧上昇抑制に関しての問い合わせやアドバイス依頼が非常に

多くなってきています。

これも普及拡大してきた証拠なんでしょうね。

しかし・・・。

話を聞いていると、まったく意味不明で何も知らずに抑制という言葉を使っている人、

誰かに聞いたことを間違ってそのまま言ってる方や、

電力会社に怒りを露わにしてる方、

一番多いのが、自分の儲けの為、抑制してもらっては困る、と言った人でしょうか!!


ちょっと、待ってくださいね。

どうして電圧上昇抑制機能があるのか?、電圧上昇抑制とかどのようなことか?

どのように動作するのか?

ただ、売電を止める!!とか、このような事ではなくて

しっかり理解してくださいね。


「抑制をどうにかしろよ!!」なんて、言いたい気持ちは解りますが

正確に理解出来てれば、このような事を言うことは出来ないし

言えないと思いますけどね。

自分だって恩恵を受けてるのですから、自分の生活の為でもあるのです。










このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ほんとに最近多いですね。

意味わからず、抑制、抑制言ってる!

そういう俺も、あまり理解できて
いません(笑)

沙良さんの仰る通り、言いたい気持ちもわかりますけど、理解できていないとね

ラップ at 2013/10/29(火) 22:44 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]