最悪!!太陽光発電システム、やはりこのような事例が!など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

最悪!!太陽光発電システム、やはりこのような事例が!

国定公園の松にドリルで穴開け枯らす…その理由は


福岡県にある国定公園の松林。数本の松の木が茶色く変色し、

枯れています。木の幹には、ドリルによって直径数センチの穴が

開けられていました。いったい誰が何のために穴を開けたのか。

その驚きの理由は、公園の隣にある太陽光発電のパネルにありました。





このニュースを見て、ショックを受けました。


やはり、このような事例が発生してしまったと・・・。


本当に悲しいし、怒りしかない。


自分の欲しか考えていない、自然なんて関係ない!!


自分が儲かれば良い?


太陽光に関しても知識不足のような感じも受ける。



絶対に、このような人物はいつか現れるとは思った。


救いようがないというか、どういう考えをしてるのか?


事業目的とすれば、利益を考えるのは当然だけど・・・。


このような事をして、何も感じないのだろうか??


それが不思議。
 

これが子供、孫が見ていれば普通の事と思ってしまう、


悪循環になるのは、目に見えている。



本当にどうして?このような人間がいるのか?



沙良は悲しくなりました。


このような事をしてまで、大型太陽光発電システムを普及させることはない。


このような事のために、太陽光発電システムを考えてきたわけでもない。


皆さんは、どのように考えますか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

これは、身勝手この上ない!(`□´)コラッ!
『発電所長』失格ですね。全量買取禁止20年の計に処すとか。)゜0゜( ヒィィ

冗談はさておき、こういうニュースを見ると悲しくなります。
エコでクリーンなエネルギーを、悪魔のような汚い心を持った人の道具にされるとは思わないですよね。

この悪魔シネー!! (*・∀・)ノΞシュッ!――(*ΦωΦ)―→ グサッッ!!

まだまだ、色々なメディアを通じて情報を発信していかないといけないのでしょうね。
まこっちゃん at 2013/07/31(水) 22:25 | URL

沙良さん、悲しまなくても良いですよ。

沙良さんは何も悪くは無いのだから。
~ at 2013/07/31(水) 23:54 | URL

これから色々な問題もあるでしょうね。
困りますね。
沙良 at 2013/08/01(木) 20:31 | URL

ありがとうございます。
沙良 at 2013/08/01(木) 20:32 | URL

木を伐採して太陽光を設置して、クリーンなエネルギーってちょっと違うなぁ~と感じたりします。

経済的利益だけを追求していく姿は・・・なんとも悲しいですね。
サンライズキセキ at 2013/08/02(金) 07:05 | URL

コメントありがとう♪

本当に悲しくなるニュースでしたね。

色々考えていかないといけませんね。
沙良 at 2013/08/02(金) 07:37 | URL

太陽光発電所の近くで木が枯れたら犯人の目星がすぐつきますね。
今回の件ではどういう処罰になるのか注目しています。
死刑にはならないと思いますけどね。
川村英夫 at 2013/08/02(金) 20:59 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]