電圧上昇抑制の理解と対処法 始めに。など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

電圧上昇抑制の理解と対処法 始めに。

電圧上昇抑制の理解と対処法


沙良のブログで、

「電圧上昇抑制の隠された原因を知れ!!」

「電圧上昇抑制の隠された原因を知れ!!  その2」と、


公開していますが、

電圧上昇抑制に関して、完全に間違った理解や、間違った解釈をしてる方、

まったく理解出来ていない方、

設置後に電圧上昇抑制に悩まされてる方・・・。

かなり多いようです。


しっかりと理解出来ているかたは、正直に言いますが、

未だにブログではお会いしていません。


かなり勘違いしてる方が多い!!!



そこで、数回に分けて電圧上昇抑制に関してアップしていきます。


まずは、すでに公開してる、


「電圧上昇抑制の隠された原因を知れ!!」

「電圧上昇抑制の隠された原因を知れ!!  その2」を、

見てくださいね。



「カテゴリ」を作りましたので、ご確認くださいね。


ただし、パスワードは設定させて頂きます。


あえて、ボランティアで公開するつもりもないので 





このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私でも、理解できてないですかね?
ととっち at 2013/05/04(土) 14:48 | URL

ととっちさん、

コメントありがとうございます。

私の電圧抑制の内容を読んで細かい動き、

電圧監視ポイント、逆潮流など、

理解できていれば大丈夫ですよ。




沙良 at 2013/05/04(土) 15:58 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2013/05/05(日) 21:37 |

おはようございます 。
電圧抑制の記事を読ませて欲しいのですが、パスワードを教えてもらえませんか?
カール at 2013/05/06(月) 05:54 | URL

先程、コメントしましたよ。

確認してね。

なぜか?名前がおかしくなってしまった(笑)
沙良 at 2013/05/06(月) 06:28 | URL

カール様

コメントありがとうございます。

どのようにお伝えしたら良いですか?
沙良 at 2013/05/06(月) 06:30 | URL

ドン(沙良)様
パスワード有難う御座いました。隅から隅まで読ませていだだきます、読み終えたら、勿論感想のコメントしますので、よろしくお願いします。
ととっち at 2013/05/06(月) 07:43 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2013/05/07(火) 07:16 |

太陽光発電を5/8に設置し電圧抑制がたびたび発生し困っています。対処の仕方を教えてください。
松原武裕 at 2013/05/10(金) 21:09 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2013/05/16(木) 16:10 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2013/05/24(金) 01:12 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2013/06/10(月) 16:52 |

電圧抑制気になります。
今、主人が自宅に太陽光を7KWつけようとして、業者さんから見積りをもらいましたが、パワコンが2台となってました。パワコンが2台だと抑制されてしまうのでしょうか?あと、CISのパネルも考えているのですが、CISの秘密が気になります。
パスワードを教えてください。
いぶきくんママ at 2013/06/16(日) 15:43 | URL

電圧上昇抑制について、勉強しています。
パスワード付きの記事を読みたいのですが、パスワードを教えて頂けませんでしょうか??
どうぞよろしくお願いします。
Sofea at 2013/07/27(土) 15:22 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2013/07/29(月) 08:44 |

あ、連絡先がありませんでした。
パスワード教えて頂けると助かります。
Sofea at 2013/07/29(月) 09:39 | URL

太陽光関連、社員一同、沙良さんのブログで
勉強させてもらっています。
非常に勉強になり、弊社の営業も他社の営業との
知識レベルがかなり違ってきまして、
自信を持って提案できるようになりました。
これからも、期待しています。
代表取締役、社長 吉川一真
株式会社Just at 2013/07/29(月) 11:07 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2013/08/09(金) 05:43 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]