太陽光発電とエコキュートの関係、誰も変だと思わないの?など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。



太陽光発電とエコキュートの関係、誰も変だと思わないの?

疑問に思う事。

それは、太陽光発電とエコキュートの関係。誰も何も思いませんか?


〇 太陽光発電システムは昼間の太陽の光を利用して電気を作る。

〇 エコキュートや深夜温水器は深夜の電気を利用してお湯を作る。


昼間、電気が太陽光で作れているのに、昼間は、お湯を作らずに、わざわざ夜間に作るのです。


オール電化なんて喜んで使ってても何も変だとは思わないのか?


太陽光で昼間、電気を作り、その作った電気でお湯を作れば良い事なのに。


エコキュートは、施工したときに時間設定もするのです。夜に動くように!!

夜間の電気単価が安い設定になってるのは、わかりますが・・・。

このような事もすこし考えてもらいたいものです。

テレビなどのメディアなんか物凄い電気量です。おもしろくない番組や

同じような内容だったら、テレビ局に協力してもらうとかできないのでしょうか?

節電になると思うのですが!!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
