今日の出来事など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

スポンサーサイト


今日の出来事

今日は、専門的な内容ではありません。


先日、太陽光発電システムの販売代理店の社長さんが

遠くから、訪れてくれました。


この、販売代理店さんはかなり規模の大きい企業になり、

昨年でもメガクラスの設置KWがあり、知識、実績もある会社です。


訪れてくれた理由は、社長を引退し息子に任せるという事で、

息子さんと挨拶に来てくれました。


私の以前の上司、同僚も時間が取れたので、

一緒にお食事をしました。


数年前、太陽光発電システムなんか誰一人として、

興味がなく、どこの電機屋さんでも、聞いたことも無い状態。

当然、一般市民の方達なんか知るはずもありませんし・・・。


この社長さんの会社は、私たちに何と言ったか、

誰もが忘れていません、はっきりと覚えています。


「太陽光発電システム?何それ?」

「そんな訳のわからんものが売れるわけない!!」

「設置金額なんて、高額すぎて、笑うしかないよね~」

「誰が設置するの~~?」

「お前達も、もっと他のものを研究開発しろよ!!!」

「俺は、そんなものすぐに消える商品だと断言できるね!!」



訪問するたびに、何回も言われました。

上司と悔しくて半泣きになった事もあります。


それが、最近では太陽光発電システムが売り上げの90%になっている。


そして、

「俺は、絶対普及すると思ってたんだ!!」

「だから、期待して色々言ったんだよ!」

「俺の判断は間違ってなかった!!」


 だって。


うそつくな!!!

お前、言ってること、全然ちがうじゃん!!


皆で大笑いしました。


長年お疲れ様でした!!


息子、頑張れよ~~!大丈夫か~~!!

困ったら電話しますから・・・って

弱々しく言われてしまった。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うれしい話ですね。
開拓者としての地道な努力や苦労が報われたような気がします。
トップの言っている事が違う話はよくある事で皆経験します。笑って聞き流しましょう!
まぁ今は儲かってウハウハかも知れませんが・・・
沙良さんが以前書かれていたプログではないですが、
この先どうなる事やら大変だと思います。
ぼてちゃん at 2013/03/07(木) 21:47 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
