祝!!悪徳太陽光訪問販売業者がついに来た!!など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

祝!!悪徳太陽光訪問販売業者がついに来た!!

昨日の夕方、ついに我が家に太陽光の訪問販売業者が、

いきなりやってきた~~

タイトルの悪徳かは、わかりませんが太陽光発電の仕組みを詳しくお話したいそうで、

断っても、素人では勘違いしたり難しいから説明したいのだとか


せっかくなので、私が説明を聞くことにしました

いつもは、他の方へ説明してる立場の私には新鮮です

しかし、その営業の方のお話を聞いたのですが・・・・。

どの辺が詳しくなんだろう? 

売電できる。家の電気をまかなう。補助金がある。

そんな程度で終わってしまった

そこで、私、説明が終わった後、「それでは詳しく説明をお願いします」と言ってしまった。


「・・・・・・・・・・・・・」沈黙が・・・。

「あの~・・・・・、」

私に素人では解らないから詳しく説明すると言っておいて、

期待外れの説明


その営業さん、「では、質問ありますか?」と。

早速、性格が悪いので、色々聞いてみました。


やはり!! 

私の質問に正確にまったく答えられない・・・

結局、私の質問攻めに!! 涙目で帰っていきました。



このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]