実家へ太陽光発電システム設置予定など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

実家へ太陽光発電システム設置予定

私は、長く太陽光発電システム業界に従事しておりますが、

まだ、実家には太陽光発電システムは設置していませんでした。


理由は条件が最悪だったのです。

経験上、設置すれば完全に故障が発生してしまうと考えられたからです。


それが、区画整理で実家が好条件になったのです。


日当たり良好になったのです  少し移動もしたのですが・・。

そこで、今回太陽光発電システムを設置する事で話を進めています。


実家の母屋に1セット。 車庫、物置のような倉庫に1セット。と考えています。


詳しいメーカーやKWなどは、またブログでアップしていきます。







このエントリーにお寄せ頂いたコメント

とうとう導入されるのですね~。
既にメーカーと容量は決定されているのでしょうか。
ご実家で沙良さん設置するとなると、更に気合?も入るのでは^^!?
今後の更新が楽しみです。

あと『経験上故障が…』というお話も後に記事にして欲しいですね~。
まこっちゃん at 2013/02/07(木) 09:07 | URL

コメントありがとうございます。
実家に設置するメーカーは、今までの経験から2メーカーに絞っています。
あとは、我が家の幹線との関係や最適に動作するかですね。
少しずつ色々アップしていきますね。
沙良 at 2013/02/07(木) 20:03 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]