北海道、メガソーラー上限超えか 経産省が九州などへの進出呼び掛けなど、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

北海道、メガソーラー上限超えか 経産省が九州などへの進出呼び掛け

北海道、メガソーラー上限超えか 経産省が九州などへの進出呼び掛け

経済産業省は7日、7月に始まった再生可能エネルギー固定価格買い取り制度で、

出力1000キロワット以上のメガソーラー(大規模太陽光発電所)の

建設が北海道に集中し、北海道電力が技術的に受け入れられる容量の

上限を超える可能性があると発表した。

枝野幸男経産相は同日の会見で、

「北海道は風力発電の立地で有望視されており、導入余地を

残しておく必要がある」と指摘したうえで、

「(太陽光発電は)全国どこでも立地可能」と指摘。資源エネルギー庁も

「九州の自治体は熱心に誘致している」と説明し、他の地域への進出を呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000005-fsi-bus_all

このままでは、本当に日本中がメガソーラーだらけになってしまいますね。

地球温暖化、二酸化炭素削減など数年前に問題にされていたことなんて、誰も言わなくなってしまった。

本当に環境について考えているのだろうか?動植物の生態系は?大丈夫?

原発反対という名目を掲げれば、政治も何でもOKのような世の中になって

来てしまった気がするのは、私だけでしょうか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2012/12/14(金) 13:48 |

コメントありがとうございます。
3m位の距離なら特に問題ありませんよ。
許容範囲です。調子良く使えると思います。
沙良 at 2012/12/14(金) 21:20 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]