驚きの太陽光発電販売代理店がある。など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

驚きの太陽光発電販売代理店がある。

[太陽光発電システム] ブログ村キーワード

やっと、風邪が治ってきた沙良です!!

結構、流行っているようで皆さんも注意してくださいね!

先日、毎日、沙良のブログに訪問してくれているという販売代理店の営業のTさんから

相談のメールをもらいました。

内容は、10KW以上の全量買取りで設置を検討してる物件があるが、

自分の会社では信用できないので、どうにかできないか?

業者を紹介してもらえないか?と、いう相談でした。

規模的には、某施設へ50KW以下低圧で設置したいらしい。

気になるのは、自分の会社が信用できないという内容!!

詳しく、聞いてみると、

大型に関しては知識はまったく無し!!

当然、実績も無し、一般家庭用に関しては若干は施工実績はあるようだが、

社長に問題があるらしく、社員を怒鳴り散らし、

ただ契約を取ってこいと、言うだけ!!

一般家庭用の延長で大型を考えているらしく、

耐震問題や建物の耐久性などは、まったく考えておらず、

設置してしまえば関係ないといった感じのようです。

困ったものです。

必ず、このような業者は出てきます。

迷惑するのはお客様とまじめに仕事をしてる業者さん。

設置図面やパワコンの内容なども教えてもらったのですが、

正直、大笑い状態のシステムです。

アドバイスはしましたが、

あのまま施工しても、動かないでしょうね!!

自分の会社が信用できないと相談してくれる営業さん、すばらしいですね!

もっと良い業者で、自分の能力を発揮してみたら!!


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ






このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]