レベルが違う!!太陽光発電システムの展示会に行ってきたの巻など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

レベルが違う!!太陽光発電システムの展示会に行ってきたの巻

[太陽光発電システム] ブログ村キーワード

今日は、太陽光発電システムの展示会に行ってきました。

この展示会は、販売代理店さんが毎年数回開催しているものです。

今回は、この販売代理店の社長さんから、ぜひ来てほしいと

ご招待されて行ってきました。

社長さん曰く、「太陽光発電の意見交換」「情報交換」「アドバイスをほしい」など

ぜひ、時間を作ってほしいと言われて、展示会に行ってきたのです。

この販売代理店さん、昨年の太陽光販売KWは、年間3メガ以上にもなります。

3メガというと3000KWです。

一般家庭用全国平均を4KW位とすると、750件位。月平均63件前後の設置件数と

なる代理店さんです。

このくらいの代理店さんなら、実績もノウハウもあると言って良いのでしょう。

年間販売件数が100件なんていう広告を先日見かけましたが・・・、

レベルが違います。

今年は大型の太陽光発電システムが受注されているので、

昨年とは比べ物にならないくらいの設置KWとなるようですが、

社長さん「うちは販売台数が少ないからな~」なんて言っておりました。

太陽光に関して、色々なお話をしてきました。

やはり悩みは価格の崩壊や、

訳の解らない業者までもが参入し、怪しい業者が増え、騙されるお客様の事・・。

企業としては2年後くらいの太陽光市場の冷え込みをどのように対処するか?

社員への太陽光発電システムの知識向上、

そこら辺の代理店と同等の知識レベルではね~と!!

もっと詳しい専門的なことまで学ばなければならないと仰っておりました。

確実な信頼できる企業といった印象を受けました。

最後に、社長から「うちの会社で働いてくれないか?」との打診されてしまった。

今のところ、考えておりませんと丁寧にお断りしましたが、

充実した一日でした。

ポチっと押してね!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ








このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]