またまた来た~!!衝撃!!太陽光発電の訪問販売の営業!!午前中編。など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた来た~!!衝撃!!太陽光発電の訪問販売の営業!!午前中編。

[太陽光発電システム] ブログ村キーワード

以前、「衝撃!!実家に太陽光発電の訪問販売の営業が来た!!」という

日記を書いたのですが、

な・な・なんと週末、またまた太陽光発電の訪問販売の営業が来た!!

前回、来た業者とは違ったのだが、私が実家に戻るとなぜかやってくる!

と、言うより週末を狙っているのでしょう。

それも、午前に1業者、午後に1業者といった具合で大変忙しい。

同じ地区を集中的に訪問してるんでしょうね!

午前中の業者は、結構年配の営業さん、営業に関してはベテランなのか、

話し方が、柔らかい。ゆっくり静かに会話する感じ。

しかし、その営業さん、

「〇〇メーカーの者です。」

「〇〇の太陽光発電システムについて簡単に説明させてください」と!!

なんと、〇〇メーカーって言ってるし・・・・。


〇〇メーカーの営業って私はよく知ってるが、こんな奴は知らん。


名刺をもらうと、やはり、リフォーム業者の太陽光部門のようだ。

販売方法が間違ってますね~!!メーカーに通報してやったのでござる

私って性格悪いかも~と思ってしまうが、

これも世の為、人の為!!


そのベテランの営業さん、私の話を聞き、真っ青の顔して帰っていきました。


まじめに知識と実績があり営業してる方はいないのでしょうか?

疑ってしまいます。

ぜひ、太陽光発電の詳しい専門的な話を私も勉強の為に、聞きたいんですけどね!!


ポチっと押してね!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ






このエントリーにお寄せ頂いたコメント

はじめまして。
現在真面目な業者は、営業しなくてもお客様からお声かかりがある状態です。
また、お客様についても勉強なさっている方ほど長期使用の不安で実店舗のあるところに依頼なさってます。
訪販やらチラシを配りまくる業者については・・・。
まあ丸投げ電気量販店とかも10年後とかが怖いですね。
あの字 at 2012/10/14(日) 06:15 | URL

こんにちは。コメントありがとうございます。
たしかに仰る通り、10年後とかが怖いですね。
訪販は売って、さようならかもしれませんし
ブームが去ったらどうなるのか!?
しっかりした業者を選びたいですね。
沙良 at 2012/10/14(日) 07:36 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。