太陽光モニターの発電と消費の表示が同じになってる!!対処法は。など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光モニターの発電と消費の表示が同じになってる!!対処法は。

[太陽光発電システム] ブログ村キーワード

太陽光モニターの発電と消費の表示が同じになってる!!

故障でしょうか?

先日、こんな質問を頂きました。

これは、大半の場合は、CTセンサーが方向を感知していないために起こる

現象。

設置当初に結構、起こることがあります。

対処法として、

太陽光モニターを設置したあとに、必ず負荷をかけることを行ってください。

連系を停止し、モニターも一旦コンセントなどから抜きリセットします。

5分程待ったら、モニターのコンセントを入れ消費電力が表示されているか確認。

ドライヤーなどを全開にします。消費が増えているか確認してみます。

これは、IHクッキングヒーターでもOK。

必ず、消費が増減するか確認してください。

その後、連系。

おそらく、正常になると思います。

ごく稀にですが、

売電と買電が逆になることもあります。

このような状態になったら施工した会社に連絡しCTセンサーの取り付けを

逆に付け替えてもらってください。

正常に戻ります。


参考になったかな?ポチっと押してね!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ




このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。