太陽光発電のブログをやってる皆さん!!など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

太陽光発電のブログをやってる皆さん!!

[太陽光発電システム] ブログ村キーワード

今日も、私の勝手な日記です。

私は、太陽光発電システム関連のブログを始めたばかりなのですが、

多くの方が訪問してくれて、驚いてます。

専門的な事をもっとブログで書いてほしいという依頼が相当数もらいましたので、

少しづつ書いていきますね。

さて、最近思ったのですが、太陽光発電システムのブログを書いているかたは、

何となくですが、HIT,CISを設置してる方が多いような気がします。

詳しく集計したわけでもないので、わかりませんが私が勝手に思っただけですが・・。

以前からの経験ですが、HIT,CISを設置する方って太陽光発電システムにかなり

興味があり、研究して設置してる方が多いんですよね!

どちらも少し製造過程や素材などが違いますからね。調べたりしてるのでしょう。

それと、もう1つ!!

気になった事が・・・。

色んな方が太陽光関連のブログを書いているが、

間違った解釈や思い込みをしてる方が度々見られます。

間違った解釈とは、

製造工程の勝手な思い込みや不具合の勝手な解釈、

太陽光発電システム自体を間違って理解してる方もいる。

別に、どのように考えようが、勝手なのだが、

せっかく高いお金を出して設置するシステムですので

正確に理解して頂きたいと思う、沙良でした。


どうですか?ポチっと押してね!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ











このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]