家庭用の10KW以上のソーラーパネルの値段は?など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

家庭用の10KW以上のソーラーパネルの値段は?

[太陽光発電システム] ブログ村キーワード

いつも私のブログに訪問してくれてありがとうございます。

3日前くらいから、太陽光発電システムの質問や専門的なアドバイス依頼、

大型物件について・・・・など。

問い合わせが殺到してきまして、驚いてます。

少しづつ質問やアドバイスに答えていきますので!!よろしくお願いします。


まずは、昨日の質問

家庭用の10KW以上のソーラーパネルの値段は?

これは、モジュールによって異なります。

10KW以上でも一般家庭用のモジュールを使用するのか、

産業用を使用するのかで単価は異なります。

産業用モジュールの方が単価は安い価格設定となっています。

しかし、注意しないといけないことがあります。

私の以前のブログにも書きましたが、

保証の関係が違ってきます。

同じ10KW以上のシステムでも、産業用を使用すれば基本1年保証。

一般家庭用を使用すれば10年間保証となります。

値段は?と聞かれてもメーカーによって違いますので、

総合的な設置KWで考えましょう。

ちなみに、10KW以上の大型になりますと設備認定が下りて

実際に施工開始となるまでに、かなり期間があります。

半年くらいかかる場合もあります。

業者とのやり取りとして、現在提示されてる価格は半年先にはかなり変動が予想されますので

半年先の価格も考慮し見積もり依頼をしましょう。


勉強になりましたか?ポチっと押してね!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]