売電48円の時、設置したが増工したい!!どうなるの?など、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

売電48円の時、設置したが増工したい!!どうなるの?

[太陽光発電システム] ブログ村キーワード

今年になって、結構多い質問です。

数年前の売電48円の時に設置したのだが、今年増工し発電量を増やしたいが、

売電価格はどうなるの?


一般家庭用は、9.99KWまで。 48円の時に設置した方も今年、増工は可能です。


気になる売電価格ですが、太陽光発電システムの売電単価は10年間保証されています。

48円の時に設置し3年経ったとします。今年42円の時に増工しても、

残りの7年間は48円で売電が可能です。増工したKWで売電が出来るのです。

増工した日から10年間ではありません。

48円の時に設置し増工を検討の方は、年数が経過する前に増工したほうが

お得になります。



このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]