太陽光発電システム、全メーカーの同条件テストなど、元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

太陽光発電システム、全メーカーの同条件テスト

[太陽光発電システム] ブログ村キーワード


太陽光発電システムですが、皆さんの知っている通り、

様々なメーカーが太陽光発電システムを開発、販売しています。

販売代理店ではありませんよ!!メーカーの事です。

シャープ、京セラ、三菱、パナソニック、フロンティア、東芝、カネカ、KPE, MOTECH,

santec、サンパワー、BP、day4,E-TOM・・・・・・・。

かなりのメーカーが国内、世界にはあります。

知られている結晶系でも、単結晶、多結晶、球状、リボン、などと

分かれています。

このような各メーカーの太陽光発電システムを、まったく同じ条件で

発電効率などをテストしてみると、面白い結果が得られるのです。

すべて同じ向きで、同条件にもかかわらず、

夏に良いメーカー、朝夕曇りに良いメーカー、全体的に安定してるメーカー、

KWを多くすると発電効率が上がるメーカーなど様々です。

各メーカーの良いとこだけを選び出し1つのシステムを作れれば、

おもしろそうですね!

私だったら、東西屋根にはA社、南向き夏はB社、冬はC社でパワコンはC社とD社。

メーカー名は表示しないほうが良さそうなので、アルファベットにしましたが、

出来ない事は無いような気がしますが、無理でしょうね!!

各社企業秘密がありますから!!



このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]