元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。



太陽光発電システム 事故情報データー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

注意:ネット社会の太陽光情報

あることが、きっかけで太陽光発電に

関するサイトというか、ネット掲示板が

あることを知りました。

個人ユーザーが悩んだこと、困った事を

掲示板に投稿し、その質問に同じく

個人ユーザーが返答している。

誰もが簡単に情報を得られるネット社会

です…。

しかし、

申し訳ないが返答している方も、個人

ユーザーであり、書いてある内容を見る

と、明らかに間違えている。

間違えているというよりも理解出来てい

ない。

その理解出来ていない返答者を信じてい

る投稿者。

他の返答者に反論してみたり…(笑)

興味があって、様々な質問のやり取りを

見させてもらいました。

結論から言えば確実に正確に返答出来て

いるものは1割程度に過ぎない。

あとは、はっきり言って間違いと言って

良い。

申し訳ないが大笑いしてしまうような

返答者もいた。


自信満々に◯メーカーのパワコンは、

開発段階で●●が理由で某メーカーに

OEMになった…とか!


申し訳ないが、そんな理由ではない。


◯◯モジュールは、◎◎のテストをして
いるから、安心だとか…!


そのテストは、どのメーカーもしている。



◎◎でシステムを組めば発電量が上がる
とか…!

それでは、上がらない!
上がらないと言うより、上がっているか?下がっているか?判断が出来るだけのデーターと知識はあるのか?
あるのなら、このような返答はしないはず。
御自身の設置した市販の発電量モニターだけで言っているのなら、問題外。



供給電圧が103Vだから売電出来ない。

こうなってくると、逆に面白い。


ネット社会になって様々な情報が

得られるのは良いことだけど、

情報収集したい方は確実に正確な情報

を得ないと大変な事になります。

情報を見極める力を付けてくださいね。


1つだけ重要な事を教えておきます。
良く覚えておくように!

メーカー内部の事情、モジュール開発の内容、パワコンの詳しい動作など(メーカーで異なりますし特許も絡む)、メーカーによって日々研究、開発しています。

簡単に掲示板に公開するわけないでしょ!

だからパスワード設定にするわけだし、パスワード設定にしても内容は
かなり慎重になるわけです。

是非、正確な情報を探してくださいね。

沙良

スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]
