元太陽光発電システムメーカー勤務の、平凡OLの沙良が、省エネ、節電に挑戦!! お小遣いを含め500万円を目指し奮闘します。 太陽光発電のマル秘裏話から、沙良の省エネ奮闘記。

このモジュール施工で大丈夫だと・・・?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

太陽光発電施工会社、ついに…戦々恐々か?

太陽光発電ブログを始めてから、

全国の太陽光発電オーナー、施工会社の

方など様々な方とお知り合いになり、

色々な情報を頂きます。

いつも、ありがとうございます。

先日も…、ついに…、こんなコメントを

頂きました。

沖縄電力より、ついに「10kw未満を含

め、すべての再生可能エネルギーの接続

申請に対する回答を一時見合わせる」と

の通達が出た、との事。

今までは300kw以上だったのが、

ついに…と。


太陽光制限、規制の話は、出てきてはいますが…。


沙良が今まで、何回も何回も何回も…、

施工会社さんに向けて言ってきたこと。

覚えてますか?

沙良がブログにアップしたときから

危機感を持って舵取りをしていた

施工会社の社長さんも数人いますよね。

沙良の意見に同感して、アドバイス依頼

もありました。


太陽光発電ブームでなく、危機感を

持たないと…、いずれは淘汰されると!


太陽光ブームに乗じて立ち上げた

施工会社もあるでしょう!


極端な話、

太陽光発電が施工不可になれば、

太陽光発電ブームに乗って立ち上げた

会社は、どうするのか?



あえて、沙良が言うまでもありません。


これから、どのようにPV市場は変化する

のか?

注視していかないといけませんよ!


太陽光発電システムが設置不可になれば

沙良さんは、どうするのか?との

質問も頂きます。


答えは、ブログを見てくれる方が減る!

このくらいかな(笑)

沙良は、皆さんが太陽光発電システムと

言う言葉を知る前から携わってきて

います。

この先も変わらないでしょうね。

一般ユーザーさんの太陽光ブログ、

太陽光発電システムのように、

飽きたから発電量見るの止めた~と言う

わけにはいきませんからね。

仕事ですから!

では。


スポンサードリンク

Copyright © 元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦 All Rights Reserved.
<元太陽光発電システムメーカー勤務@平凡OLの省エネ、節電大作戦/a> [PR]